職場体験in小牧店(岐阜タンメン)

更新が遅くなってしまいました〜(;´Д`A ```

申し訳ございません・・

 

今年の夏も岐阜タンメン小牧店で中学生の職場体験を受け入れさせていただきました!

 

男子生徒2名で来てくれました!

3日間でいい経験ができたでしょうか?

たまには元気な顔を見せに来てほしいです(*´ω`*)

 


ばりばりカンパニーの本部機能スキルアップ計画!

現在、ばりばり軒、岐阜タンメン、揚げタンメンを運営しているばりばりカンパニーは実は本部機能も徐々に充実してきました!

 

今回はその一部をご紹介します!

 

・店舗開発メンテナンス部

 お店での水道や電気や設備などのトラブル対応、新店舗の設計などを行っている部署

 (社内ではなんでも屋さんと呼ばれています笑、でも本当になんでもできる人材がいるんで嘘ではないですよ)

 

・広報制作部

 店内の掲示物を作成したり、社内報を作成したり、まさにこのブログをUPしたりを担当している部署

 

この2部署が今回スキルアップのために研修へ行ってきました!

 

 

まず、店舗開発メンテナンス部はいろいろな技術が必要になってくるので、

高所作業や危険物取り扱いなどの技能講習などに行ってきました!

(個人情報は隠させていただいております。)

 

続いて、広報制作部は広報の基礎知識を身につけるために約4か月にわたり名古屋にあるセミナーを受講してきました✍

社内のお知らせの作り方とか、告知の方法とか教えてもらえるのかなーと正直軽い気持ちで参加してみたら、全然!!

危機管理広報でしたり、不祥事の際のメディア対応、マスメディアとの付き合い方関係性などを教えていただきました!

本当に勉強になるセミナーでした。私のビジネス魂に火が付きました!

できれば不祥事など悪いものではなく、「人気の!」とか「行列の絶えない!」などいいニュースで取り上げていただけるようにより一層頑張ろうと思いました!!

(個人情報は隠させていただいております。)

 

ばりばりカンパニーは各部署がどんどんスキルアップできるように各種セミナーなどに積極的に参加しております。

他の部署もこうしたセミナーに参加しているので、またご紹介したいと思います!

 

 

 

 


2017年10月度 店長会議

寒くなったと思ったら、まだ残暑が発生していますね💦

でも夜は冷えますのでラーメンを食べに来てください🍜💕

ばりばり軒・岐阜タンメンは深夜3時まで営業しております(⌒∇⌒)

 

 

10月度の店長会議を行いました!

 

今月からは新店長も2名増え、店長会議も様々な角度でボリュームアップしております!

 

そして、今月はお付き合いのある取引先の担当者様に求人関係のお話をしていただきました。

会社全体としても、店長たちにとっても、とてもためになる時間となりました。

 

ばりばりカンパニーは今後もこうした取り組みを積極的に行っていきます!!

 

 


メ〜テレ秋まつりに出店しました!!

2017年9月23日・24日に行われた「メ〜テレ秋まつり2017」に岐阜タンメンが出店しました!





 



お天気にも恵まれて素晴らしい2日間を過ごせました〜!!





 



たくさんのお客様に来てもらえたのでうれしかったです!





 



わたしたちもとてもいい経験となりました!!!!





 



 



愛知・岐阜にお店あるのでぜひお店にも食べに来てください〜🍜



お店の公式HP http://gifu-tanmen.com/



 



 



社員旅行2017inTOKYO

9月中旬に一泊二日で東京へ社員旅行に行きました!!

年々社員の人数が増えて、今年は昨年よりさらにパワーアップしてます!!

総勢55名での大旅行でしたー!!!

 

1日目は名古屋駅で大集合写真!

(人目がちょっと恥ずかしかったですけどね笑)

新幹線で東京に向けて出発〜!!

 

 

1日目

夜は屋形船で大宴会🍶

それまでは自由時間だったので、お台場行ったり、秋葉原行ったり楽しみました〜♪

 

 

 

2日目浅草散策寺タワー

 

 

もんじゃ焼き食べ放題お好み焼き

 

 

満腹状態で名古屋に帰ってまいりました。

今年も無事に社員旅行が終わりました

次回のイベントもさらにパワーアップして、楽しみたいと思います!

 

愉快な仲間たちで構成されている、ばりばりカンパニーをこれからもよろしくお願いします!!

 

以上、2017年の社員旅行の報告でした。

 


<< | 2/12PAGES | >>